FC2ブログ

めぐみフラスタジオ

このブログは主にフラについて、ハワイについてのブログです。

クムフラ

アロハカカヒアカ~(おはようございます)

昨日土曜日は私の今年最初のレッスンでした。
東京まで高速バスで通うのは、結構大変ですよ。
月に一度はハワイからクムかアラカイさんがいらっしゃいます。
考えてみれば、毎月ハワイの方から直接フラを教えて頂けるなんて、
すっごく贅沢です
生徒の皆さんに、ハワイのフラをそのままお伝えしていけるように
しっかりと学ばないと、ですね。

私は、ハワイオアフ島のクムフラ、リッチ・ペドリナに師事しています。
とても優しくて頼れるクムですが、フラに対しては厳しいです!

「あなたがフラに対する愛情を抱いている限り、あなたはここの一員です。」
クムのこの言葉に温かさを感じます。

              
                 Rich20Pedrina.jpg 


クムフラ、リッチ・ペドリナは、オアフ島ホノルルのクムフラ、 チンキー・マホエ率いる
ハーラウ・フラ・オ・カヴァイリウラーで12年間(1983年~1994年) ダンサーとして活動を続けました。
その間、メリーモナークフレステリバルに2度出場しました。
その後、クムチンキーの許可のもと、1993年に自身のハーラウを設立。
マスタークムフラ、 キモ・アラマ・ケアウラナのもと、7年間(1998年~2004年)のクムフラとしての
修行を終え マスタークムフラ、アンクル・ジョージ・ホロカイの元で、クムとして4年間(2003年~2006年)
学び ハーラウの指導に当たっています。
2005年には日本でも直営のハーラウをオープンしました。

[ 2015/01/18 06:30 ] 教室情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
福島県郡山市で小さなフラ教室を営んでおります。ハワイのクムフラリッチ・ペドリナに師事し、現在もフラ修行中です。生徒さんとご一緒に成長して行けたらと思っています。

カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっとお願いします!!
FC2カウンター
スポンサー
最新トラックバック